お正月 元旦(平成28年)

1月1日(金曜日)  6:00 → 8.8度 (戸外 2.5度)

※ 平成28年のお正月元旦です。 (新年の挨拶の出来ない年) 
   快晴ですが、気温は低いです。・・・寒い寒いほんで冷たいよ~ 

※ 長男は、ちょっと遠くの親戚に、ごあいさつに回りました。

※ 今夜は、義理の義理の叔母の、納棺と、お通夜です。
   明日は告別式と初七日です。
   こんなに続いたら、いくら私でも順番を覚えてしまいました。

★ 芝桜が、一つ・・二つ・・・咲き始めています  ★ 

 芝桜も 28.1.1

★ ここ2~3年は咲かなかったさくら です  ★
 私の桜 生きかえり 28.1.1
※ 「庭に桜は植えたらイカン」って、義父母から言われていたので、
   植木鉢で咲いていた桜です。
   植え替えもしてなかったので、ここ2~3年花を付けなくなり、木も
   枯れてしまいました。
   もう、20年近く花を咲かせてくれていたので、お疲れ様と思いまし
   たが、欲張りな私は近くのシャエンバの横に、根っこをそのまま植
   えておきました。
   そこから、小さな芽を吹き返していたようです。
   何か赤いのが見えたので、近付いて見ると桜の紅葉した葉っぱで
   した。

※ 種類は、わかりませんが、確かに山桜ではありません。
   八重の優しい色の花を咲かせます。
   このまま頑張ってくれたら、また、さくらの花に逢えるかもしれない
   な~って思いました。 


★ この桜、いつか、また、花が見られますように  ★
 山さくらの写真にしている桜 28.1.1
※ 私にとっては、哀しい日が続いていますが、勝手にお正月もやって
   きました。 また、心弾む日もいつか来ると思って頑張ります 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード