河原撫子が咲いてます!

1月6日(水曜日)  6:00 → 11.2度 (戸外 5.4度)

※ 今年初めての、趣味の会です。 夕方6時出発  多度津町へ!
   いつまでも、家でウツウツしていても、身体の痛みはちっとも好くなら
   ない。・・・これは、動いた方がいいのじゃないかと思い直しました。
   今まで通りの生活に、無理やり復帰させてみます。

※ 庭には、カワラナデシコの花が咲いています。
   調べてみると、5月から8月に花開くって書いてありました。
   下の写真のカワラナデシコは、昨年の春に我が家に届けられました。
   その時、先輩の家には花が咲いていました。
   「今頃来た苗は、いつ花が咲くんでしょうね?」・・「来年かな~?」って、
   話していましたが。

※ 5月初めに植えた小さな苗は、7月には花を付けました。
   それから、ずっと咲き続けているんです 

★ メチャクチャ頑張っているカワラナデシコです  ★ 

 カワラナデシコ白1月 28.1.6

★ 冷たい冷たい朝露がまだ乾かない朝です ★
 カワラナデシコ桃 28.1.6

★ 赤と桃色と白色ののカワラナデシコが咲いています  ★
 河原撫子 桃色と赤 28.1.6

★ これは、11月末に撮った写真です ★ 
 河原撫子11月撮影白 28.1.6

 河原撫子11月撮影赤 28.1.6
※ 11月にこの花の写真を撮ったのは、もうこれで花も終わりやろうな
   って思ったからでした。
   ところが、この花は、あれからもずっと咲き続けていたんです 

・・・{ほんまにもう、どうなっているんでしょうか?}
    {暖冬の所為だけなんでしょうか?}
    {単に、カワラナデシコさんが頑張っているだけなんでしょうか}
    {ひょっとしたら、四季咲きに品種改良されていたのかしら~~?}
    {必要外のエネルギーを注入されていたのでしょうか?}
    まあ~まあ~、私には不思議なカワラナデシコです 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

復活ですねぇ。

でも、やっぱり無理は禁物ですよ~!  実感!!です。
 春の花が咲き、初夏の花もチラホラ。
 我が家でもエンゼルストランペットが満開だし、オルレアも・・・
 庭は華やいで素敵だけどおかしいですよねえ。
 冬はなくなるのかなぁ。

taeko123 さんへ!

ありがとうございます!

 寝ていても背中は好くなりません。
 ダラダラしていても好くならんのやって昨夜思いました。
 寝てばっかりいると、なおさら筋肉が落ちて、もう立てなくなるかも知れんわな~って気付きましたので、
 ちょっと、今日から頑張ります。
 動いていれば、よくなるかも知れんしな~? まあ、いろいろ試してみます。
 どっちみち、お医者様に行っても、ストレスとか、肋間神経痛って言われて、鎮痛剤とビタミン剤を
 戴くだけなんです。

 今、背中と腰にホッカイロ3個いれて、温めています。
 じっとしてる分には、痛く無いんです。
 動くと激痛が・・・・、なんですけど、この辺りは、今までの体験から大丈夫な範囲なんです。

 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 きょうから復活です。
 大丈夫ですからね v-432

 今年の春には、鹿児島まで車で行きたいと思っています。
 まだ、何にも調べてない、思っているだけです v-397
 それまでには、きっと私の身体は元気になるんですよ。
 (何とて、ストレスと言われている痛みですからね?)
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード