セリ・・・去年より1ヶ月以上早い!

1月9日(土曜日)  6:00 → 10.4度 (戸外 5.2度)

・・・きょうは、実家の父のまわり目です。夕方からおかんきです。
    妹夫婦は、また親戚のお葬式なんだそうです。 
    まわり目のおかんきまでに帰って来られるといいのだけどねぇ~
    準備は誰がするか! → なんぼ考えても私しか居らんやんなぁ~

※ 昨日、セリを戴きました。 
   私がセリを好きな事を知っている大先輩からでした。
   去年は、先輩の田んぼまで摘みに行きました。
   たしか、3月やったと思います。・・・・・ということは、まだまだ今から
   収穫できるっていう事なのかも知れません? 

★ 戴いたセリ ★ 

 セリ 隆子さんより 28.1.9

★ 私は、今年初めてのセリです ★
 戴いたセリ 28.1.9

★ 袋に入れたまま忘れていた菜花と、昨日戴いた椎茸 ★
           菜花と椎茸 富士美さんより 28.1.9

★ 2日間忘れられていた菜花・・・急いで水に浸けてやりました  ★
 菜花 母より 萎れてる 28.1.9
※ 私は、菜花も今年初めてです。 
   美味しく食べてあげんと菜花が怒るわな~!  

 セリが出ているってことは、蕗の薹が芽を出しているかも
   知れません。
   今年は、早や竹の子が産直のお店に並んでいたそうです。
   ビックリポン!やな~。 
   ほんまにもう  どうなっているのでしょうかねぇ~ 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード