子猫・・・名前はトラ

1月10日(日曜日)  6:00 → 10.2度 (戸外 7.0度)

※ 初めてあった猫を撮ってみました。
   昨日、実家へ行ったら猫の子がいました。 オスで名前はトラです。
   母に関わってくれる、そして母の空いた心を癒してくれるかも知れま
   せん。 
   妹の友達が、捨てられていた子猫をそのまま全部拾ってきたそうです。
   病院へ連れて行って、大丈夫という事で、その中の一匹が実家へ貰
   われてきたそうです。 
 ※ (昨日は、実家の父のまわり目でした)

※ 私は動くもんは撮れん!って思い込んでいましたので、今まで、猫に
   カメラを向けたことはありませんでした。 

★ 猫が寝ている間に撮ってやれ! ★ 

 眠っている猫の子 28.1.10
※ 寝ている時なら撮れるかも~~?
   私は眠っていると思ったのですが・・・。
   この写真をよお~く見ると、目が開いてるみたいなんですね。
   母(曾婆ちゃん)の方をジイ~ッと見ていたように感じます。

★ 「ぼくは眠いんだよ~」 ★ 

 眠いんだよの猫 28.1.10

★ 何か異様な気配を感じて、振り返り、「ギョ・ギョ・・ギョ!」 ★
 トラは気配を感じてパチッ! 28.1.10
※ まるで人間の子どもが寝ているみたいな格好で眠っていました。
   足も伸ばして、両手は揃えて挨拶する時のような位置です。
   私は、猫のこんな寝姿を始めてみました。

 
★ 私に気付いた途端に、横に座っていた曾婆ちゃんの足に・・・! ★
 キャ~怖いよ知らん人間が居る 28.1.10
※ 「キャ~怖いよ~」
   「見た事無い人間が居るよ~、婆ちゃん助けてよ~!」

※ 母の足にしがみついて、怖さを表現かな? 


・・・「今日は、朝から出掛けますので、また書きますね」 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード