ストックの花が咲いてる!

1月26日(火曜日)    6:00 → 6.2度 (戸外 2.7度)

※ 今朝の気温も低いけど、昨日よりは暖かいです。  
   体感温度も確かに暖かく感じます。 いつもの冬の感じに戻りました。
   庭の地面はぬれていますが、雪はありません。たぶん夜の間に雨が
   降ったんやと思います。 

★ メッチャ寒い中で、シャキッと咲いているストック ★

           ストックの花 近所の菜園 28.1.26
※ 近所の菜園です。 ハウスの中ではありませんよ 
   隣の畝には、玉ねぎが元気に育っています。
   植物は、凍死せんのやろうかな 
   夜の間に、葉っぱも花も凍ると思うんやけど、太陽が当たると元に戻る
   んやろうかな~ 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

強いですね、花たちは。

この寒さにもめげず強いですね。
 きのうは我が家の外の花たちも葉っぱが凍ってどの子もしな垂れていましたが・・・・・・。
どうなっているかな?
元気になってることを信じてのぞいてみます。

taeko123 さんへ!

おはようございます!

taeko123さんの所のエンゼルトランペットはどうなっていますか?
以前に花が咲いてるって聞いたので、うちのも見に行きました。
その時は葉っぱばっかりやったです。今はその葉っぱも枯れ始めています。
冷たい風の当たる部分から枯れています。 もう短く切ってやらんとイカンわな~?

梅の花は、この寒さは平気みたいです。 
雪の中でも、メッチャ低気温の中でも、どんどん花を開いています。
山茶花も大丈夫みたいですね。花も枯れてないです。

24日は、taekoさんのお家の方は、雪国だったのじゃないですか?
高速を通っていたら、板野の辺りはほんまに雪景色でしたね!
上から見ると、山も野原も、さらに家々の屋根が真っ白やったです。

三野町は、チラチラ位やったらしいです。・・・その後も、三野町には降っていません。
ただただ、寒いだけ・・・(>_<) v-393

こんばんは

遅くなってしまいましたので明日にしますね。
 冬の花以外はクシャクシャになってしまっています。
明日のブログに書こうと思います。
お時間がありましたらのぞいてみてくださいね。
 おやすみなさい。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード