オカノリも、水で育っています!

1月30日(土曜日)  6:00 → 11.2度 (戸外 6.6度)

※ オカノリも、元気に大きくなっています。 

★ オカノリも、葉を食べたあと軸の部分を水に浸けておきました ★ 

           オカノリ芽を出して 28.1.30

★ 元気に大きく育っています ★
       オカノリまた食べられそう 28.1.30
※ 葉っぱを摘んで食べてみようかな?

★ オカノリ と フェンネル・・・並んで  ★
 フェンネルとオカノリ並んで 28.1.30
※ 流しの前の出窓に、仲良く並んで育っています。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title


 おはようございます。
 オカノリ?
 根っこのないのを水に差してあるだけですか?
 それで根が出てくるのですか?
 強い植物なんですね。
 フェンネルは我が家にもいっぱいあって、、ついこの間までは花盛りだったんです。
 が、この寒さでいまクチャクチャ状態です。
 でもきれいでもだ~れにも食べてもらえないハーブです。

taeko123さんへ!

おはようございます!

ごめんなさいです。 v-436

フェンネルは、根っこを水に浸けておきましたが、
オカノリは、葉っぱを摘んだ後の茎を水に浸けておきました。
なので、今見てみましたが、根っこは出てないです。
また、その後様子を見てみますね。

オカノリ頑張ってますね😃
家のもまた大きくなってます🎵
種もとれだしてます。
蒔きたい時は言ってね🎵

tomatoume さんへ!

 オカノリの種が採れたら、分けてください。
 この葉っぱは、簡単に食べられて、ヌルヌルになって、
 私は好きです。 
 納豆と合えると、メッチャ簡単で美味しかったです。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード