山条山の畑の 梅の花

2月21日(日曜日) 

※ 山条山(とんぎり山・吉津富士)の下の方を歩いてみました。
   畑には、白梅の花が満開でした。
   うぐいすは、来ていませんでした。
   もう来て鳴いていてもいい季節やと思いますが、私が行ったから
   横の竹藪に、潜んでいたのかもわかりません。


★ 畑の白梅は満開でした ★
 畑の梅の花白 28.2.22

★ 白梅は春の魁で~す  ★      
          畑の白梅縦山条山 28.2.22

★ 白梅の間から、そっと我が家の方を覗いてみました ★
 白梅の間から我が家の方を 28.2.22

★ 同じ畑に在る紅梅 (今から咲きま~す ) ★
 紅梅は今からです 28.2.22
※ 紅梅の開花は、今からです。 紅梅が咲くと確かな春になります。  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード