山茶花の花は、まだ咲いてます!

3月1日(火曜日)  6:00 → 6.3度 (戸外 0.1度)

※ 我が家の西玄関の気温は、昨日より7度も低いです。 
   真冬に逆戻りした3月の初日です。 

※ きょうは、人形浄瑠璃の前板が出来上がってきます。 
   「あなたは忙しかったらいいですよ。 受け取りだけだからね!」
   って、副座長から言ってもらいましたが、昼間に受け取って実際に
   並べてみる。 出来上がってきたものをちゃんと見られるように、
   伯母も、私の段取りを考えとってくれたのかな  って思ったので
   昼は、公民館へ行きます。
   今週からは、新しい前板を使っての練習ができます。

※ 夕方は、伯母の納棺に行きます。
   最後のお別れをしてきます 

★ 寒さに耐えて山茶花  ★ 

 庭の山茶花 28.3.1
※ 寒さに耐えて頑張っているさざんかです 
   厳しい寒さのために、葉の色も暖かい頃とは違っています。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード