赤 と 白 (マンリョウ)

3月5日(土曜日)  6:00 → 11.0度 (戸外 6.8度)

※ 暖かい春の陽射しがいっぱいで~す 
   だけど、このお日和は崩れるんだそうです。
   屋根やさんが言っていました。 本当は2月に瓦の葺き替えって言って
   くださっていたのですが、また伸びそうです。
   お天気の悪い時に、瓦をはぐるとイカンのだそうです。
  
・・・「じゃあ、屋根をはぐるのは来週からですか?」

・・「それがな~、来週も天気が悪げなんやがな~」

※ あ~あ~、またいつになるかわからんなって思いました。
   が、よろしくお願いいたしますです。 

~~~ ということで、今日の写真はマンリョウの赤と白です ~~~

★ マンリョウに赤い実がなっていました ★ 

           マンリョウ赤木 28.3.5

★ 赤いマンリョウの横には、白いマンリョウの木も・・・  ★
          マンリョウ白木 28.3.5

★ 赤いマンリョウの実をアップしてみました ★
 マンリョウ赤実 28.3.5

★ 白いマンリョウの実  ★
 マンリョウ白実 28.3.5

※ 昨日もまた、遠い親戚に亡くなった人が・・・・・。
   なので、きょうも告別式です  
   今年の1/2からずっと、私の周りに黄泉の国へ旅立つ人が途切れません。
   一昨日も、今日も、60歳代の若い人です。 突然です。
   私の心も、身体もマイっています。昨日は一日頭が痛くてフラフラしていました。
   どうしても参加しなければいけない会(午後・・観音寺グランドホテル)と、
   夜の人形の練習は頑張りましたが。 気が入って無かったです。 
   やっぱり、お祓いしかないかな~ 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード