白木蓮 ・ 白蓮

3月18日(金曜日)   6:00 → 13.3度 (戸外 8.7度)

※ 先日、観音寺への会に参加した帰り道で・・・。
   この白蓮の元で車を停めました。
  (今までも、通るたびに気になっていたのですが、今、写真撮らなけれ
   ば、散ってしまうかな?って思ったからです。それに天気予報では、
   今日から2日間雨マークになっていたからです)   

★ 白木蓮  ★ 

           白蓮全体 28.3.18

★ 白蓮 青空に向かって・・・! ★
           白蓮青空に向かって 28.3.18

★ 白蓮白い雲と仲良ししてます ★
 白蓮 白い雲と 28.3.18

★ 白蓮・・・花だけアップにしてみました!  ★ 白蓮の花アップ 28.3.18

※ 今日明日の雨の後には、この可憐な花たちは傷んでいることやと
   思います。
   花の命は短いです。
   特に可憐な花は、命短いなって思います  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

此処って森川さんが撮ってたとこ?

tomatoume さんへ!

おはようございます!

そうです、たまたまやけど同じ場所の同じモクレンの樹です。
けっこう目立つところにあって、(うちから、観音寺へ行く時の道沿いです)
車も自由に停められる広い場所があります。(山の方の道なので)
木のすぐ横まで車で行ける。(道のすぐ横に植えられています)

なので、私も、もうずいぶん前(仕事辞めた頃)から
この白木蓮の花の写真を、時々撮っていました。v-432
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード