満月と淡墨桜と・・・!

3月23日(水曜日)  6:00 → 11.3度 (戸外 7.3度)

※ 今朝、3:30頃 撮影 

★ 外が明るい、満月やったんやな~  ★ 
 
 満月 月暈 28.3.23 朝

★ 月暈みたいです ★
 満月 23日朝 28.3.23

 満月 3月23日朝 28.3.23

★ お月様と淡墨桜 ★>
 満月と淡墨桜 28.3.23

★  淡墨桜  が咲き始めています ★
 淡墨桜少しだけ咲く 28.3.23
※ 染井吉野より、遅く咲くと思っていましたが、本当は先に咲くみたい
   です。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

桜の種類って沢山あるんやね😆
並べて違いを見つけんと、聞いただけでは解らんなあ😆
次々と行事があって大変やろうけど、頑張ってね❤

tomatoume さんへ!

おはようございます!
桜って300種類以上あるって言うから、私もわかりません。

淡墨桜は、家に在るのが2~3年前から咲き始めています。
まだまだ、ポロポロ数個だけです。

あとは、ソメイヨシノ、オオシマ桜 垂れていたら枝垂れ桜って思っています。

啓翁桜は、花生けによく使う桜です。 花の大きさが小さ目です。

涅槃桜は、善通寺のオダイッサンに咲いてます。 
おしゃかさんが没した頃咲くから涅槃桜って名前だって聞いたので覚えてる。

河津桜は、数年前に見に行った。 伊豆の方です。(突然変異かな)
早く咲いて、色がハッキリしていてきれいなので、全国に広がってます。
八重桜も、山桜もあるな~!

あとは聞いてもよう覚えられん。

どれも綺麗やきん、桜の花でええんやと思っています。

いつも、ありがとうです v-435
もう少し、ガンバルワな~! v-439
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード