明日の宗吉史跡まつりの準備

3月26日(土曜日) 

※ 今日は一日準備なのですが、私は午後しんどくて帰ってきました。
   家に帰れば、瓦の人や大工さんが屋根に上がっているから・・・ね!
   明日は、8時集合で一日なので、今日休んでおかないと私の身体が
   持ちません。(今も熱っぽいです。 喉がメチャメチャ痛い)
   だけど、朝、息子に言われました。

・・・ 「それ位の熱では、インフルエンザのわけないやろ!」
     「母さんは、インフルエンザになったこと無いん?」

・・・「自慢じゃないけどね」
    「母さんはインフルエンザにはなりたくないんです」
    「でも、今、友達がインフルエンザになってるし~  」

★ 午前中、明日の史跡まつりの準備に行ってきました ★ 

 史跡まつりの準備 28.3.26

★ 能舞台の四隅の柱に使います ★
             能舞台の柱に竹 28.3.26

★ 正面の大きな看板もできました ★       
          大きな正面の看板 28.3.26

★ 枝垂れの桜も明日の祭りに合わせて開花しました ★
             宗吉の枝垂れ 28.3.26

              瓦の里枝垂れ桜 28.3.26

            枝垂れ桜アップ 28.3.26

★ 枝垂れ桜は、地面に付きそうになるとそこで止まるそうです ★
            地面すれすれの桜の枝 28.3.26
※ 一枝、一枝剪定しなくてもいいんだそうです 

※ 明日晴れます様に 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらの花きれいですねえ。
作業する人たちの上で咲いてるピンクの花はなんですか?
あまりにもきれいな色の八重咲ですが、葉の形が花と合わなくて思い浮かびません。
作り花?

 なにわともあれインフルエンザでなくて何よりです。
でも、どうぞお大事に!!

taeko123 さんへ!

ごめんなさいね!
これは、柳の枝に、チリ紙で作った花を付けています。

枝垂れ桜をイメージしてだと思いますが、毎年作っていろんな場所に飾っています。

今夜は早く休んで、明日は頑張ります。
色々とご心配をお掛けしてしまって、申し訳ないです。
ありがとうございました。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード