再度 スモモ植えました!

3月31日(木曜日) 6:00 → 15.5度 (戸外 9.0度)

※ スモモの木を植えました。 昨日のスモモの花に刺激されてです。
   一昨年やったかな、植えたのですが、跡形もなく消えていました。
   それで、また植えようかな~? と思って苗を頼んでいました。
   届いて、ひと月位、そのままの状態でホットカレテいました。
 
★ 穴を掘ってスモモの木を植えました ★ 

           スモモの木 28.3.30
※ 水も掛けてやりました。
   箱の中にホットカレとったので、モヤシのような白い芽が出ていました。
   うまく、緑になって、元気に伸びてくれたらいいんやけどな~ 

※ 草が茂って、スモモの木が分らんようになって、何も知らない息子の
   トラクターに切り刻まれたらイカンので緑の棒を立てました。

★ 目印に緑の添え木を立てました ★ 

          スモモの木 添え木 28.3.30
※ よくわかる様に、旗でも付けておこうかな?
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家の菜園に何か柑橘類を考えていたのですが
スモモいいなって思いました。
育てるのは、難しいのかな?

紫ラベンダー 様へ!

おはようございます!

私は、ズボラですからねぇ~!
なので、平成19年4月に仕事を辞めた時、世話しなくっても育つと言われているスモモを植えようって思っていました。 花も咲くしね~!
でも欲張りの私は、どうせ植えるんなら、美味しいスモモの実が生る木を植えたいなって・・・・・。
それで、友達や、先輩の所のすももを頂いて、食べて、味見をしていました。
そしたら、いろいろ種類があって、私の頭の中ではゴチャゴチャになってしまいました。

こんなことをしとったら、スモモの木を植えることはできんな~!
もう、なんでもかまん、スモモって名前の木を植えてみようって、一昨年植えました。
穴掘って植えただけで1年位見に行きませんでした。 ほんだら、跡形もなく消えてしまっていました。

それで、今年再度植えてみました。
今回は、植えて、水をバケツに一杯掛けました。
そのあと、雨も降りました。
昨日見に行ったら、白かった芽が、緑色になってきよったです。
今回は、大丈夫かもしれません。 v-432

消毒もしなくってもOKって、聞いていますが・・・・?
何ちゃせんでも実が生るって聞いていますが・・・・?
実が生っても袋掛けとかしなくていいし、そのまま食べられるって聞いていますが・・・・?
実際の所は、よく分りませんです。 v-436

お花が真っ白で綺麗なのは、確かですよ~ e-328

No title

植えた木が育つのは楽しみですね。
それに実がなって食べられるのはもっといいですね。
その間にお花も楽しめるっていうのは、もっともっといいですね。
無農薬で食べられるのは、幸せです。

紫ラベンダーさんへ!

おはようございます!

お互いに、ちょっとだけ頑張ってみましょう。
まあ、酸っぱいスモモが生ったとしても、自分で育てたのは美味しく感じると思います v-432
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード