スミレ・すみれ!

4月5日(火曜日)   6:00 → 17.2度 (戸外 12.3度)

※ 今、すみれが元気にあっちでもこっちでも花を咲かせています。
   自分で勝手に芽を出して、こんな可愛い花を咲かせます。
   春やな~って感じさせてくれます。


★ 野や山や道の端っこに咲く菫です  ★
 スミレ 横 28.4.5

 スミレ 28.4.5

            スミレ縦 28.4.5

 ★ ヒゴスミレ ★  
           ヒゴスミレ縦アップ 28.4.5
※ これは、私がちょっと大事にしとる菫です  

 ヒゴスミレ 28.4.5

          ヒゴスミレ縦 28.4.5

 ヒゴスミレアップ花2 28.4.5
※ 無くしたくない、増えて欲しいスミレです 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

葉っぱが違うんやね。
よう名前が出てくるなあ😆
今度見してな😉

tomatoume さんへ!

うん、また見てやってくださいね!
スミレも喜ぶと思います。

全体的には、少なくなっているスミレなんやって書いてあったので、
大事にせなイカンかな~って思っているだけなんです。
ほんで、ムラサキの菫みたいにしぶとくて、逞しくは無いので、
守ってやらなければねって思っているだけです。

ほんまは、何にもしてないけど、勝手に出てきています。v-433 v-397
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード