モクレンの花

4月17日(日曜日)   6:00 → 20.2度 (戸外 15.7度)

※ 昨日(4/16)、撮りました。
   昨日の夜から雨で、風も凄いです。・・・台風みたいです。 
   今日(4/17)も朝から雨が降っています。
   午後は、近くのお寺に行きます。 (お寺の会に誘われました)
   本当は、瀬戸芸の春期間最後の沙弥島に行く事になっていましたが、
   今日の午後はお寺の用事が入ってきました。
   でも、この雨と風なら、沙弥島も大変やろうな~って思います。

※ 昨日、木蓮の花が、
   「早う見に来て写真を撮ってくれんと、私は散ってしまいますよ」
   「夜からは雨がようけ降るって、予報で言よるでしょう」 
   って言っているように感じました。 ほんで、慌てて写真を撮りました。

※ 昨日夜からの雨と風で、今朝はもう散ってるかも知れませんです。 

★ モクレンの花 ★

 モクレン 28.4.17

 モクレン紫 28.4.17
           
            モクレン アップ 28.4.17

・・・「モクレンさん、今年もきれいな花を咲かせてくれてありがとう」
   この花の写真は、危機一髪やったと思います。

※ 来年も、頑張って花を咲かせてくださいね。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード