ギンリョウソウ (銀龍草)

4月26日(火曜日)  6:00 → 18.2度 (戸外 12.7度)

※ 朝、9:00集合~~9:30出発 (志保山へ)
   標高 426m です。 ほんで今日4月26日に実施したのかな?
   私は、先輩知人に先日の文化祭の会でちょこっと誘われて、甘く考えて
   参加しましたが。 今、神経痛の痛みが背中からお腹の方に抜けてきて
   いたので、メッチャクチャしんどかったです。(やっぱり右半身です)

※ その山登りの途中で、銀龍草に私は生まれて初めて出逢いました。
   それで、元気を取り戻しました。 

★  ギンリョウソウ (銀龍草)  ★ 

           銀龍草 縦 28.4.26

★ 銀龍草があっちにもこっちにも、いっぱいありました ★
 銀龍草 いっぱい 28.4.26

 銀龍草 あっちにも 28.4.26

 銀龍草 こっちにも 28.4.26

            ギンリョウソウ 薄桃 28.4.26

★ 銀龍草の中をちょっと覗いてみました ★
 銀龍草花の中 28.4.26
※ 私はいつものように、「しんどいよ~、休憩はまだですか?」って言い
   ながら、一歩づつ、黙々と足を進めていました。
   もう、鶯の声を聞く余裕も無かったのですが、誰かが「銀龍草やで」
   って言いました。

  {そんなん、こんなとこにあるはず無いやんな~}
   ギンリョウソウって図鑑でしか見たこと無かった私はそう思いました。

※ でも、もし本当ならここで見とかないと、もういっぺんここまで見に来る
   なんてできへんわな~って思い直して、顔を横に向けました。 
   そしたら、私の見た所にあったんです。 もう、もう、もう、ビックリ!

※ 先頭からは、遅れていた私ですが、リュックからカメラを出して、写真を
   撮り始めました。
   その様子をじっと見守ってくださったのは、今日の登山のお世話している
   人でした。 急かしもせず、私の写真撮影が終わるまで待ってくださいま
   した。 もう、ほんまに、感謝感謝でした。

※ おかげで、私は元気が出ました。 
   今夜は、背中が痛くてPCの前に座っているのもシンドイので、
   あとの事は、また明日の記事にします。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です😁
私も初めて見ました😆見たのも初めてなら知ったのも初めてでした😆
私と姉ちゃん以外は弱音を吐きませんでしたね😉特に82才?のお爺さん元気でしたね😉
知らない人と出会ったり、知らない植物を知ったり😆
38年ぶりの懐かしい再会があったり😆
疲れたけど、充実した日になりました😆
多分、明日か明後日は筋肉痛になると😉
誘ってくれて有り難う🎵

tomatoume さんへ!

おはようございます!

昨日はお疲れ様でした。
一歩づつ登ってる時には、拷問されてるのかと思ってたけど、楽しいことも嬉しいことも
一杯ありましたよね。 v-432

その、楽しさと嬉しさだけが心に残ってしまうのは、私だけかもわからんけどな~?
だから、また行こうかなって思ってしまうんです。

苦しかった時は、なんでこんなとこに参加したんやろ。
登らんかったら、こんなにエライ思いをせんでもよかったんやしな~!
登ったら、登っただけ、また降りなイカン。誰っちゃ替わってくれへん v-404
って、思ったけどな。

82歳とかいってたお爺さん、凄い人やったよな~v-424
あのお爺さんの歩きを見ていたら、私は弱音は吐けんなって思いました。
元気をもらいました。

誘ってくれてありがとうって言ってくれて、ホッとしました。 v-439
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード