志保山(しおやま)~七宝山(しっぽうざん)へ

4月27日(水曜日)   6:00 → 20.1度 (戸外 16.6度)

※ 昨日4月26日の事です。
   吉津峠の、三野町から仁尾町へ入った所から、登り始めました。
   出発9:30

※ 登り始めてすぐに風穴がありました。

★ 風穴 ★ 

            風穴1 縦 28.4.26

★ 壊れていた石をきれいに積み直したとのことでした ★    
            風穴2 縦 28.4.26
※ ボランティアの人たちで、積み上げたんですって 凄い!

★ 夏は、普通の所の気温より20度位低いそうです  ★ 

 風穴3 横 温度計 28.4.26

★ この日は、7度でした ★
            風穴4 縦 温度計 28.4.26
※ この石と石の間の穴から、冷たい風がそうっと流れて来ていました。
   昔々、蚕を飼っていた人が利用していたとのことでした。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

苔が湿ってて、気持ちよかった😆
歩いて、暑くなってたので、風が気持ちよかった😆
説明を受けてるとき、椅子があったので座ってたら、前だけが冷蔵庫の中に入ったみたいに冷えてました😆
気持ちよかった😆
歩き出したらまた暑くなったけどね😉
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード