お茶祭り

4月29日(金曜日)  6:00 → 16.3度 (戸外 10.0度)

※ 朝、家を出ようと思った時に、工事の車が入ってきました。
   続いてどんどん、私の車は出られません。 
   困ったけど、パワーショベルカーも続いていたので、バックしてください
   とは言えなくって、息子に頼んで集合場所まで送ってもらいました。
   きょうは、道の舗装の小さな段差でも、私の身体が感じ取ってしまい
   激痛が走ります。

 「なあ~、なあ~、お願いだから、なるべく平らな所を走って」
   「ほんで、舗装の悪い所はゆっくり走ってヨ!」 

※ 私は、8:15に集合場所に着きました。
   初めて行く場所だったので、交通整理の人に道を聞きながらなんとか、
   辿り着いたのですが、お茶祭り会場は広かったです。
   もう、テントの準備も、机や椅子の準備も出来ていました。
   早い人は7:15から準備をしていたそうです。ありがとうございました。

★ お茶祭りで ★ 

 お茶祭りの私の用事 28.4.29

★ キーホルダーと、しおり作りのお手伝い! ★
 プラバンキーホルダー作り 28.4.29

★ つつじがキレイでした ★ 
 お茶祭りツツジ 28.4.29

 お茶祭りつつじ桃 28.4.29

★ 午後から、紙芝居のおじさんも来ていました ★ お茶祭り 紙芝居 28.4.29
※ 午前中は、吉津の花茉莉で活躍していたそうです。 
   一日中だと、大変お疲れやったことと思います。

※ 竹の子掘り、お茶摘み体験等々、お天気が良かったので、お客さん
   たちはみんな楽しんでいました。

※ 私たちのテントは、午後2:30頃に材料が全て無くなり、逆回転風車や
   パンフレットなどのプレゼントも無くなりましたので片付けをして帰って
   きました。

※ 息子は、叔父の家の法事で出掛けていて居なかったので、妹に迎えに
   来てもらい、午後3時過ぎには家に帰りました。
   もう、私の身体も限界かな~ 

※ 昨日から、フェイスブックも、私には、巧く使えなくなりました。 
 
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード