ニンニクの芽!

4月30日(土曜日)  6:00 → 15.3度 (戸外 9.3度)

★ 旬の野菜、いっぱい戴きました  ★ 

           エンドウとサラダミズナと 28.4.30
 「母さんな、背中が痛くてエンドウの筋取りもできんのやけど~」
   「筋取ってくれてないのが少しあるのわかるやろ?」

 「うん、わかった。それ位やったらできるで~」

 「ついでに、これも、ハサミで上と下と切ってくれる?」

 「うん、ええで!」


★ ハサミで切りながら・・・「ところで、これは何なん?」 ★
 ニンニクの芽 28.4.30
 「なんか匂いがするやろ!・・・匂ってみて!」

 「なんかわからん、草の匂いがするな~?」

 {あ~あ~、こりゃあ、救いようがないな~} ションボリ~ 

 「ニンニクの芽やで、食べたことあるやろ?」
   「母さんは、あんたにも毎年今頃食べさせとるで!」
   「なんか、知らんと食べよったんな!」

 「ニンニクって、これが大きょんなってできるん?」

 「えっ!」 
   もう、ええ加減にしてよな~、
   呆れてモノが言えんっていうのはこういう事なんやなって思いました。
   知らんって、こういう事なんやな。
   私も、「あんた天然なの?」って言われる時は、周りのみんなに、
   そう思われてる時なんやろうなって思いました。 


※ 天然の母から生まれた天然の天然の息子の為に・・・「ニンニクって土の中に出来るんやで!」
  年とってからでも知らんもんは知らん。 知らないことは恥ずかしいことかも知れんけど、
  知った時、気付いた時が与えられたチャンスやと思って一つづつ知を増やそうね。 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード