サラダゴボウの花!

5月3日(火曜日)    6:00 → 21.2度 (戸外1 5.3度)

※ サラダゴボウの花が咲いていました 

★ サラダゴボウに花が咲きました  ★ 

            サラダゴボウの花 28.5.3
※ ずっと前に、サラダゴボウを戴きました。
   食べる時に、3本だけ除けてここに植えておきました。
   その時に、なんか花が咲きそうな気がしたからです。 

★  でも、こんなに綺麗な花が咲くとは想像してなかったです  ★ 

 サラダゴボウ花 横 28.5.3
 
 サラダ牛蒡の花 横 28.5.3

            サラダ牛蒡 縦 花 28.5.3

★ サラダゴボウの花は、昼間太陽の光が強くなると閉じます ★
 サラダ牛蒡花 昼間閉じる 28.5.3

            昼間閉じるサラダ牛蒡の花 28.5.3
※ また、明日、朝日が出る頃、咲くと思います。  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

私は、付くと思わんかった😆
一回抜いてたのを植えるとはね😉
でもほんまに綺麗な花が咲いたなあ😆
ピンクのタンポポみたいやね😆
こんなに綺麗な花とは😉

tomatoume さんへ!

戴いた時に、3本だけ残して食べました。
残したのを、植えておきました。
ほんだら、最近花が咲いています。
綺麗な花でビックリです v-439
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード