フラワーパーク浦島へ

5月12日(木曜日) 

※ 久し振りに、フラワーパーク浦島(詫間町 積)へ行ってきました。
   隣地区の先輩に誘われて・・・、市のマイクロバスで  
   総勢16名 

★ フラワーパーク浦島へ  到着!   ★ 

 フラワーパーク到着 28.5.12
※ マイクロバスは、なるべく花畑の近くへ停車してくれました。
   〔お年寄りが多いので、歩く距離ができるだけ短いように配慮〕

※ 「足が痛うて、歩けんのやがな」と、言っていた人たちも、みんな花に
   惹かれて頑張っていました 


 フラワーパーク浦島 28.5.12

★ 浦島太郎さんも来ていて、子どもたちと一緒に花摘み・・・ ★
 浦島太郎と一緒にキンセンカ 28.5.12

★ 乙姫様も、子どもたちと一緒に・・・  ★
 乙姫様二人一緒に 28.5.12

 太郎さんと花摘みキンセンカ 28.5.12

 乙姫様と花摘み 28.5.12

 フラワーパーク 粟島 赤花 28.5.12

 フラワーパーク 桃色花 28.5.12

 フラワーパーク ヒナゲシ赤 28.5.12
 
 子ども花摘みポピー赤 28.5.12

 子ども花摘み白マーガレット 28.5.12

 マーガレットアップ 28.5.12

 白花の中のポピー赤 28.5.12

※ この日、子どもたちは自由に花摘みをしていました。
   可愛いバケツに一杯入れて、両手で抱えて帰っていました。
   多分、お家の人へのプレゼントなんやと思います。

※ 一般の花摘みは、5月15日(日曜日)、一人300円です。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステキな花畑に行かれてよかったですね。
一種類のお花の群生もいいですねぇ。
毎日いろんな体験なさられて何より!
元気でなければできません。
元気に頑張りましょう!!

taeko123 さん へ!

コメントありがとうございました。

たえこさんこそ、ブログ拝見させていただくと、色々と出掛けられており、
凄いな~って思います。

お互いに、出来ることを楽しみましょうね。
何をするにも元気が一番です。
健康面に留意されて、御活躍くださいね。
また、ブログへのお邪魔もさせて頂きます。

たえこさんのお便りに、元気もらいました。 v-435
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード