私には、ほんまに雑草です!(ハタケニラ)

5月14日(土曜日)  6:00 → 21.0度 (戸外 14.9度)

 『ハタケニラ』というそうです。
  macahnさんが教えてくださいました。 (5/14 15:00 書き足しました)

★ この草、何ぼでも増えます~、田んぼ中に広がってる  ★ 

 イヤな雑草 名前わからない 28.5.14

★ 私が知ってる限りでは、昔は見たこと無かったです  ★
             嫌な雑草の花 28.5.14

★ この草を1~2本、この田んぼで見付けたのは、7~8年前です ★
 嫌な雑草勝手に増える 28.5.14

★ 花が可愛く無い事は無いです・・・が・・・ ★
              嫌な雑草花アップ 28.5.14

★ 私は、嫌いな雑草です・・・ゴメンナサイ  ★
 雑草花だけアップ 28.5.14
※ 外国から来たのかな?
   日本に今まである可愛い清楚な野草を駆逐して、自分はしっかり繁殖
   するのでしょうか  

※ 私には、わからない、イヤな雑草です。
   繁殖力は滅茶苦茶旺盛です。 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ハタケニラ

伸びる地下の麟茎でどんどん繁殖する強力な害草で 畑に生えたらお手上げですね
一粒残らず掘り返したつもりでも 一粒残れば あっと言う間に広がる
ほんとうに可愛い顔をして 油断をさせて勢力地図を広げる
戦国武将なら天下統一できそうですね
海外からやってきた草は手ごわいですね

machan さん へ !

コメントを、ありがとうございました。v-435

伸びる地下の鱗茎、これはほんまにイヤなヤツです。v-412

戦国武将、ピッタリな例えです。 なるほどねぇ~と感心しました。

まあ、この草も、それなりに頑張っているんやと思います。
そう思いながらも、やっつける方法を探しています。
今から、戦いが始まります。
自然と同居は、エライです。

お身体を大切にされて、お元気で日々を楽しんでくださいね。
また、お会いできる日を楽しみにしております。 v-410

No title

日本語が通じない 逞しいゲリラ草の根絶方法は難しいですね
しらみつぶし????で根よく根絶・・・・なんてね
クスリも効かない頑丈な草
作戦を練って戦うしかない?

macahn さん へ !

しらみつぶし・・・そのことばわかりますよ。

根よく・・・根絶・・・巧いですね! 「座布団2枚」・・です。

私は、ボチボチ、コツコツ・・・頑張ります。 v-390
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード