宗吉瓦窯 ボランティアガイド養成 歴史講座

5月18日(水曜日) 

※ 今年度の始まりの歴史講座は、瀬戸内海歴史民俗資料館と、
   五色台少年自然センターでした。

★ 瀬戸内海歴史民俗資料館では丁寧な説明がありました ★ 

 女木島 28.5.18

★ 写真の中央より少し右に在るのが女木島との事 ★
 民俗資料館の展望台から 28.5.18
※ 私は、女木島だけを覚えてきました。
   全部の島の名前を教えてくださいましたが、私には覚えられないです。
   それに、今日覚えた女木島だって、見る位置が変わればわかりません。

★ これは文目(アヤメ)です   ★ 

 文目 28.5.18

★ 花ビラの真ん中に黄色い色が無いから、アヤメやってわかります ★
 アヤメ 28.5.18

★ この五輪の塔は、普通よりも大きいとの事でした  ★
 五倫の塔 28.5.18

※ 次は、五色台少年自然センターへ 

★ 自然センターの研修が終わって~また、瀬戸内海です  ★

 屋島 瀬戸内海 28.5.18

★ 右端に屋島です、カメラを左に少し向けました ★
 瀬戸内海 少年自然センターから 28.5.18

★ もう少し左に~~  ★
 自然センターから 瀬戸内海 28.5.18
※ やっぱり、写真を見ても島の名前を思い出せないです。
   屋島しかわからんです。 

※ きょうは、島の名前を確認するための研修では無かったから、
   ええことにしときましょう  

※ 朝から、腰が痛くてベルトをしていましたが、今日の施設の中は、
   階段が多くて、私の腰の痛みは増すばかりでした。  
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード