「 〔赤いかぶ〕 で~す!」

5月25日(水曜日)    6:00 → 23.8度 (戸外 18.6度)

※ 「赤い蕪で~す」と、戴きました。

 {赤いカブなら、ラディッシュやわな~}と思って~~~、
   「そこに置いといて!」って、言ったけど~~~?、
   見ると、大きい普通の蕪でした。

★ フワフワのキャベツと赤い蕪を戴きました  ★ 

 赤いかぶらで~す 28.5.24

※ 切ったら、中は白色の普通の蕪でした。

★ COOPのべんりで酢に漬けこみました ★ 

 赤いかぶら漬け 28.5.25

★ 「千枚漬けみたいやな~」  ★
 かぶらの酢漬け 28.5.25 
※ 先日、戴いた甘夏の皮を入れると、メッチャ美味しかったです。
   なので、甘夏の皮を入れ足しました。・・・香りが良いで~す 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら~っ、おいしそう!
我が家にも植わっていますので真似させていただこうかな?
胡瓜やトマトが熟れ始めて畑が賑やかになってきました。

taeko123 さん へ!

おはようございます!

蕪の汚れている部分だけ除けて、皮ももっと残しておいたら良かったかなって思いました。
皮の赤い部分が、見た目に美味しく感じましたから・・・・?

レモンの皮でもいいのですが、甘夏が今回はピッタリやったな~って思いました。
(味も、香りも、食べた時に口の中に広がる甘夏の皮 e-328 でした)

我が家は、今、ミニトマトの苗が育ち始めている所です。
(勝手に生えてくるトマトですけどね v-392 e-266 )

何にも植えて無いし、育って無いです。・・・ションボリ!
草は、いっぱい生えてます。 それとミントなどのハーブが、メッチャ元気です。 e-258

何とかせなイカンと思ってはいますが・・・・ v-388
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード