ニワゼキショウ

5月26日(木曜日)    

※ みんなは、雑草だと言うけれど、・・・  ・・・  
   私が子どもの頃には、国道11号線の道端に、こういう状態で咲いて
   いました。 
   (今から50数年前には、国道11号線は舗装されてなかったです)

★ ニワゼキショウの花が、今、咲いています  ★

             ニワゼキショウ 28.5.26

★ 花が咲いて無ければ、ほんまに雑草畑なんです  ★
             ニワゼキショウ少し近づく 28.5.26
※ 「これは、どうしたんな」・・「手で抜くって言ったって、これは大変やな」
   「草枯らしをやったらええんやがな」って言われる草です。


★ 花の部分だけをアップに撮ると・・  ★

 ニワゼキショウアップ 28.5.26

★ 上の写真と同じ部分ですが、色鮮やかに撮ると~  ★
 ニワゼキショウ鮮やかアップ 28.5.26

★ もっと鮮明に色を鮮やかにすると、同じ花がこう写ります ★
 ニワゼキショウカラフルアップ 28.5.26
※ この一番最後の写真は、違和感がありますね。
   カメラさんがする事なので、ごめんなさいです 


※ きょうは、大先輩の告別式です。  
   突然のことで驚いていますが、お参りしてお別れしてきます。
   ニワゼキショウやアザミの咲く頃やって、インプットしときます。

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード