枇杷の季節で~す!

5月27日(金曜日)   6:00 → 25.5度 (戸外 21.8度)

★ 枇杷をいっぱい戴きました ★ 

 ビワ一杯 28.5.27

★ これは、まず仏様にお供えしてからいただきます ★ ビワパック 28.5.27

★ パックのフタを開けるとこんなに美味しそうです  ★
 ビワ戴き 28.5.27
※ うちの車庫の横のビワも見て来なイカンけど、まあまあ、これを食べ
   る方が先やわな~?


★ ジャガイモと、キューりと、苺も・・・・・ ★
 野菜もいっぱい 28.5.27
※ 実家のジャガイモを、初めて掘ってみました。
   もう、キューリも、じゃが芋も収穫できます。 
   苺もまだ収穫できます。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
枇杷おいしそう~!!
私も好きなのですが、親しいおじさんは何よりも枇杷が好きでお家の山に10本と言わず植えていらして、思う存分食べれる幸せを毎年味わっているそうなのですが、悲しそうに「今年は一つもないわ~」って言っていました。
それを聞いて私も山をのぞきに行きましたら、我が家にもある3本の木にみごとに一つの実もありませんでした。
どうなっているんでしょう?
まあさくらさんちの辺りではこんなにいっぱい採れているんですから全国的に不作でもないんでしょうねえ。
 

taeko123 さんへ!

おはようございます!

昨日は、コメントをありがとうございました。
うんらんさんが、見に来てちぎってくれることになっていましたので、
taekoさんのコメントを見て、ビックリ仰天・・・急いで見に行きました。

実が、一個も無かったら・・・、どうしましょう! v-388

実は、去年の五分の一位の量でした。・・・が・・・、なんとかパラパラと生っていました。
よかった、よかった。  でも、まだ、うちの枇杷を千切るには早いです。
もう少し、様子をみることにします。

きょう、5/28の記事に写真を入れました。 見てくださいね v-441
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード