ヒノヒカリの苗が来ました!

6月3日(金曜日) 

※ ヒノヒカリの苗が来ました。
   並べて、覆いをしました。(強い日差しを避けるための覆いです)

★ ヒノヒカリの苗を並べました ★ 

 ヒノヒカリの苗並べ 28.6.3

 ヒノヒカリの苗並びました 28.6.3

★ 糯米の覆いを取って、今日来たヒノヒカリの苗に掛けました ★
 糯米の覆いを除けてヒノヒカリの苗に 28.6.3
※ 糯米は5/30に来ましたので、もう太陽に直接当たっても大丈夫
   元気になっていました。

※ 今、ここに並んでいる苗を植えたら、今年の田植えは終わりです。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード