庭の梅の樹

6月5日(日曜日)   

★ 今年は、梅の実がたくさん生っています  ★ 

 庭の梅 28 6 5

★ 緑の梅が綺麗です ★ 
 梅の実 緑 28.6.5

           梅の実たて 28*.6.5

 梅の実緑 横  28.6.5

★ 太陽の光が当たっている所は赤くなっています  ★
              梅の実赤くなってる 28.6.5
※ これがスモモだったら、ちぎって食べるのですけど・・・。
   梅の実だから、赤くなっていても酸っぱいわな~ 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そろそろ梅の季節ですね。
美味しそうな色合いです~♪
それに粒がそろっていてきれいですねぇ。
我が家には梅はないのですが、夫が梅干し大好きなので、
完熟したころ、梅干し作ってます。
青梅でお菓子もいいですね。
こっちは私が大好きです。

紫ラベンダー さんへ!

こんばんは!

コメントの返信が遅くなって申し訳ありません。
梅干しも、梅を使ったお菓子も自分で作れるって凄いですね!

私は、一昨年梅干しを作ったのが、まだあります。
もっと前に作った梅干しも、まだ残っています。

昨年は梅味噌を作りました。
今年の梅は、どうしようかと・・・、一年って早いな~って思ってしまいます。

梅は身体に良いと言われるから、まあまあ捨てないように頑張ります。
貰ってくれる人を探すとかね・・・v-392
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード