グミ ( 近所のグミ )

6月15日(水曜日)   6:00 → 25.2度 (戸外 21.6度)

※ 近所の家に、大きなグミの木があります。
   (グイミとかナツグミとか言ってました)

★ グミの実、いっぱ~い!  ★ 

 グイミの木 28.6.15

★ 鈴生りです・・・グミの実 ★
 グイミが一杯 28.6.15

★ 私は、見るだけ・・・イヤイヤ写真撮らせていただきました  ★
 グミの実一杯 28.6.15

 ナツグミの実いっぱい 28.6.15
※ ビックリグミの木の近くに、ナツグミを植えておいたらビックリグミの
   実がたくさん生るって何かに書いてあったです。
   (ちょっと、この家に在るこのグミの木、数年前から気になっています)

※  {一枝、分けて頂いて、挿し木って、手もあるよな~}って、ちょっとだけ
   思っています。 

※ もう、何年か前に、この実の味見をさせて頂きましたが、酸っぱかった
   です。 真っ赤になってるけど、不思議やったです。
   ビックリグミは、このグミの実の2~3倍大きくて、甘くて、美味しいけど
   実が生らんです。  
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようさんです。
 私もそう聞いてびっくりグミと普通のグミを並べて植えました。
普通のグミは鈴なりになるのですが、残念ながら大きなグミは全くなりません。
一体全体どうなってるんでしょう。
うまくいったら教えてくださいね。

taeko123さんへ!

おはようございます!

そうなんですね、そうしても生らんのですね。
そりゃそうカモです。
だって、実の時期がこれだけずれているんだからね。

上手いことイカンもんですね。

まあ、いつか試してみようとは思っていますが、ビックリグミが大きくなり過ぎて、
今回、ほんまに小さく切ってしまいました。 v-12
どうなるかな~って、思っています。 v-390
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード