宗吉瓦窯跡史跡公園の紫陽花

6月16日(木曜日)  

※ 宗吉瓦窯跡史跡公園の芝生の上側に、紫陽花がありました。
   ここに、紫陽花が植えられていたことは知りませんでした。

※ 今は、どこに行っても紫陽花がきれいです 

★ 私の気になる紫陽花の花がありました  ★ 

 紫陽花の花いっぱい 28.6.15
※ ダルマって名前なんだとの事。
   私は名前は知りませんでしたが、気になる紫陽花でした。
   咲きかけのままみたいだけど、満開なんですね~! 


★ がく紫陽花 青色・・・満開 ★
 がく紫陽花 花 満開 28.6.15

★ がく紫陽花に招かれた蜜蜂!  ★
 がく紫陽花に蜜蜂さん 28.6.15

★ がく紫陽花の花にかくれんぼ  ★
 がく紫陽花 青色 咲き始め 28.6.15
※ この虫に気付いて除けようと思ったのですが、なお潜ってしがみ
   ついてしまいました。 ここが安心なんでしょうね。 

※ アジサイのガクの中の花がこんなにキレイだってことは、この写真で
   再発見しました。

 上の写真の中の虫は、【ハナムグリ】って、machanさんが教えてください
   ました。
   なので、ここに書き足します。(6/17)
   花に潜っているから、〔花潜り〕やったら、メッチャクチャピッタリの名前
   なんやけどな~  
 でも、この写真と一緒に思い出せば、いつまでも忘ッセンと思い出せる
   ことと思います。
   いいタイミングで教えて戴いた事、感謝です  


★ 桃色の紫陽花 ★ 

 桃色紫陽花 28.6.15

 桃色紫陽花並んで 28.6.15

★ 紫陽花 (だるま) ★
            ダルマ紫陽花に太陽光 28.6.15

 ダルマ紫陽花 28.6.15

★ 郷土博物館にも大きい紫陽花がありました ★
 郷土博物館の紫陽花 28.6.15

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

はなむぐり

紫陽花に潜り込む無視はハナムグリ
名前の通り 
逃げるのかと思ったら強引に潜り込むんですね
沖縄は梅雨明け
追っかけて四国もやがて梅雨開けに!
暑い暑い長い長い熱帯気候がやってくると思うと
優しい雨は本当に良いですね
ときどき見かける丸いアジサイ
「だるま」っていうんですね
名は体を表すって 本当に可愛い達磨さんのようなアジサイですね
楽しい花のブログやニュースを楽しみにしています
お元気でね

machan さんへ!

おはようございます!
お元気で、御活躍の事と思います。
また、時間見付けて、ブログにお邪魔します。 v-435

虫の名前、ありがとうございました。

この虫ねぇ~・・・・・、
そうです、そうです、強引にもぐり込むんです。

それでこういう名前が付いたのでしょうかね~?

いいタイミングで教えて戴いて、本当にありがとうございました。

お一人でも、楽しみにしてくださる方が居るなら、やっぱりこのブログもう少し頑張って続けることにします。
最初の目的は、讃岐源之丞へのお誘いでした。
最近、大分的外れになっていますが・・・・、誰も、文句言ワヘンから・・・・、
私の日記で、ボチボチ・・・・・ v-106
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード