庭の梅・・実

6月17日(金曜日)  6:00 → 25.5度 (戸外 22.7度)

※ 玄関の戸を開けたら、3~4~5歩の場所です。
   でも、ちぎれんのです 
   あんまり丁寧に見ても無いです  
   梅さん、ゴメンナサイです 

※ でも、昨日、頑張りました 

★ 梅の実(青くてかたい) ★ 

 梅の実 緑 28.6.16

★ 梅の実(少し赤くてかたい) ★
 梅の実 少し赤い 28.6.16

★ 梅の実、赤くて熟してるのと、傷ついてるのと・・・! ★
 梅の実 熟してる 28.6.16
※ この葉この分けられた梅は、熟し過ぎてるのや、傷ついてる梅です。
   これが、どれよりもたくさんあります。
   消毒も何もしてないので、ショウガナイですかね~!
   どこにも持って行けません。 捨てられるか、私が工夫するかです 

※ よく熟れているのを選んで、梅ジャムにしました。
   青くてかたいのは、梅ジュースにします。 
   梅味噌は、昨年作ったのがあります。 
   まだ、食べられるかどうか見てみます。
   梅干しは、10年位前に作ったのがまだあります。 


★ 息子にもちぎれない梅・・・残ってる!  ★
             まだ残ってる梅 28.6.16

★ 残ってる梅・・・アップ! ★
             千切れなかった梅の実 28.6.16

★ 下に落ちて腐ってる梅  ★
 落ちてる梅 28.6.16

★ 松の木の葉っぱの中にも、灯籠の横にも落ちてます  ★
 落ちてる梅と灯籠 2.6.16
※ 梅が何とかなったので、私はホッとしています 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード