fc2ブログ

李 (スモモ)

6月18日(土曜日)  6:00 → 24.0度 (戸外 19.8度)

※ スモモを戴きました。
   {うちも、スモモの木を植えたんやで~  } と、思いながら、
   「ありがとうございます」
   「このスモモの木はいつ頃植えられたのですか?」ってお聞きすると、
   「婆ちゃんが植えたのだから~~~?」
   「いつかな~、もう40年位前かな~?」・・・ですって!

 { うちの、今年植えたスモモの木、無事に大きくなって、食べられる実
   がなるのはいつのことでしょう ? }

★ スモモ ★ 

 スモモ 戴き 28.6.17

★ 李 ★ 
 スモモ 戴きました 28.6.17

※ いっぱい生っていて、大きなスモモの木から、戴きました。
   今から40年だと、私はもう居ないと思いますが、その頃まで元気で
   うちの木は頑張ってくれるでしょうか? 
   そして、周りのみんなを喜ばしてくれるでしょうか? 
   ~~~ そんなことを考える歳になったんやなって ~~~
   ほんまに歳とったもんやな~って、このスモモに思わされました。
スポンサーサイト



テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ねながら、楽しい日々を送っております。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男20歳・18歳・12歳)が、時々遊びに来ます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード