エキナセア

6月19日(日曜日)      6:00 → 25.4度 (戸外 20.2度)

※ 大正琴のお稽古をしている所のすぐ横の家の庭に咲いていました。
   私は初めて見る花で、名前も知らない花でした。
   FBの友達がアップしていた花によく似ていたので、写真を送ったら
   「同じ花です。エキナセアですよ」と教えて戴きましたので、ここにも、
   載せました。 

★ エキナセア ★ 

 エキナセア横カット 28.6.19
※ 花びらが下に向いて咲いてます 

★ ギリシャ語でトゲハリネズミの事なんですって・・・ ★
            エキナセア縦 28.6.19
※ インディアンのハーブだそうです。
   キク科 
   根や葉を薬草に・・・、ハーブティに・・・、 免疫をあげてくれる。

※ こりゃあ、うちにも欲しくなりました。 
   花の色は違うけど、菊芋にも似ていますね~! って思いました 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

エキナセア

私は岡山の(鳥取かも)ハーブ園に行ったとき、緑色のエキナセアを
買って帰りましたが、根付くことなく枯れてしまいました。
再度チャレンジしましたが、またしても枯らしてしまいました。
簡単に育つと言われていたのですが、我が家は無理でした。

お花は、可愛いですね。

紫ラベンダー さんへ!

おはようございます!
コメントありがとうございます。

緑色のエキナセアがあるんですねぇ~!
私は、見た事無いです。

この桃色のエキナセアも、我が家のでは無いんです。
でも、また、挑戦してみようかな~?って思っています。
ハーブティーにできるそうですので~~~ v-424

また、いつかね v-392 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード