月下美人

6月27日(月曜日)    6:00 → 23.2度 (戸外 18.8度)

※ 昨夜、玉すだれの練習が終わってから会長さん宅へ行きました。
   私は、ようで入ってイカンので、友達に乗せて行って
   もらいました。

★  月下美人の花がいっぱい咲いて・・・  ★ 

 月下美人の花 28.6.26

★ 月下美人の花と、明日の夜咲くつぼみと・・・  ★
 月下美人の花 三野宅 28.6.26

★ 月下美人の花の中は・・・   ★
 月下美人の花の中 28.6.26
※ このイソギンチャクみたいなの(雌蕊かな?)、の一本一本の先に、
   銀の粉の様なのが付いています。 なんのためにこんなのを付けて
   いるのかわかりませんが、メッチャ綺麗でした。

★ 花のもっと中の方は、どうなってるのかな・・・   ★

 月下美人の花の雌蕊雄蕊 28.6.26

★ この夜だけの花だからか、精一杯きれいに咲かせていました ★
 月下美人 綺麗に咲いて 28.6.26

            月下美人斜め後ろから 28.6.26

★ 明日の夜咲くつぼみ  ★     
            月下美人つぼみ 28.6.26

              月下美人つぼみ 2個 縦 28.6.26

★  平成28年6月26日の夜咲きました  ★
 月下美人切取 28.6.26
※ 今頃(平成28年6月27日朝)は、もうしぼんでいることでしょう 
   ほんでもう、2度と開きませんネ! 
   それだからこそ、精一杯きれいに花を咲かせるのかもしれません。

※ 昨夜、遅くまで見せて戴いて、帰りに2鉢苗を頂いて帰ってきました。
   いつか、我が家にも花が咲くかもしれません。。。。。 
   。。。ほんまは、怪しいのですけどね。 心配な管理ですから  

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード