アルバムの主に出逢う!

7月1日(金曜日)  

※ 薙刀のお稽古の帰りに爺神山の大師堂に寄りました。
   アルバムに、新しい写真が入っているかもしれないので確かめてから
   帰りましょうと、思って寄りました。
   ところが、そこに人影が・・・・・、
   カメラを持ってる・・・・・、{ひょっとしたら}と思って話しかけると、
   正にその人でした。 {う~ん、サンタさんで無くて良かったよ~} 

※ カメラの中のイシガケチョウの写真を見せてくださいました。
   今、撮ったばかりだとのことでした。
   イシガケチョウが居た場所は聞きましたが、私は稽古着のままだった
   ので、そこまで行く事はできませんでした。

★ ヤマトシジミ ★ 

            ヤマトシジミ 28.7.1

 ヤマトシジミ 爺神山 28.7.1
※ 私は、ルリシジミかなって思ったのですが・・・・・、
   私の話を聞いてくれて、「多分ヤマトシジミでしょうね」とのことでしたので、
   ヤマトシジミの名前でここにアップします。
  (私が写真に撮ったこの蝶を見てはいません。 私の話を聞いてくれた
   だけでの判断ですので、写真を見たら「違いますね」って事になるかも
   わかりませんが・・・・・? 
   翅を広げた所で、翅の中側の色と様子がわかっていれば、私にも決め
   られたのですが・・・・・ 

※  この蝶は、翅を広げたとたんに飛んで行ってしまって、私には翅の中の
   色を確認することも写真に撮ることもできませんでした。 

 6月22日に、初めてここに行って、アルバムの中の写真のあまりに
   綺麗なのにビックリ! 撮影の日にちとその物の名前がきっちり書か
   れていることにも、ビックリ!
   さらに、2014年のアルバム1冊、2015年のアルバム1冊が出来上がって
   いて、2016年のアルバムに続いている事にもビックリ! 
   {このアルバムの主に、お逢いできるまで、私はここに通う}って決めて
   から10日目の7月1日に、その思い(願い)が果たせてしまいました。 
   お大師さんが、逢わせてくださったのかもしれません 

 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。綺麗なヤマトシジミですね。

漱石 さんへ!

おはようございます!

よく、私のブログが分りましたね。 凄い! v-410
さっそく、見て戴いてありがとうございます。 v-441

私は、常には小さいデジカメしか持ち歩かないので、
こんなに小さいものは上手く撮れないことが多いです。

これは、たまたま、何とか写っていました。昨日お会いした時には、
もう私のカメラの中には無かったので見ていただくこともできませんでした。
(6/30)に撮りました。

また、これからもいろいろ教えてください。・・・よろしくお願いいたします v-436 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード