古代ハス(大賀ハス) 

7月4日(月曜日) 

※ 今日は、不在者投票に行ってきました。
   不在者投票っていうのは、初めてしました。
   ドキドキしたけど、無事に終わりました。

※ その後、1年振りの古代ハス(大賀ハス)に逢いに行ってきました。


★ 地蔵寺の古代ハス ★
 古代ハス 花 1 28.7.4

★ 蓮の花と、お寺の屋根と・・・  ★
            古代ハス 花 縦 2 28.7.4

★ 蓮の花・・・空に向かって・・・  ★
            古代ハス 空に向かって 28.7.4

★ 明日咲くハスのつぼみ ★
 古代ハス つぼみ 横 28.7.4

★ 蓮の花はないけど・・・・・  ★
 地蔵寺の蓮の葉 28.7.4

★ 蓮のつぼみを杖の様に持って・・・・・  ★
 ハスの蕾が杖みたい 28.7.4

★ 水面近くでそっと咲く蓮華 ★
 葉の下でそっと咲くハス 28.7.4
※ この花は、シャガンデ見ないと見えない所に咲いていました。
   太陽の光が大きなハスの葉の重なりに、さえぎられてしまうような場所
   でした。

※ 夜は、また別の会がありました。
   この会の7月と8月の行事の予定と段取りが決まりました。
   私の予定ノートに、空いている所が少なくなくなってきました。
   それだけなら、まだ何とかできるのですが、重なって予定が入って
   きました。 また、身体が二つor三つ欲しくなってきよります! 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

銀世界小さかったのでほんの少しでご免なさいです😆
植えてる所が去年スイカを植えてた所やったみたいで、接ぎ木でない銀世界とオレンジのスイカが育ち難かったらしいです。
オレンジのスイカは、2つ腐ってて、今2つ千切るのを様子見です😆
銀世界は、2本植えたけど1本枯れて、ピンポン玉ぐらいのが1つしかついて無かったので、あの一個しか採れそうに無くて😢
なので、別の所に植えた金の卵とオレンジのスイカに期待中です😆
只、大分先になるけどね😆
それより昨日、長男が草からしをやってるのを見付けて、家にも撒いて貰いました😆
有難うございます😆

tomatoume さんへ!

おはようございます!

戴いたすいか、銀世界って名前なんですね!
冷やして戴くと、上品な食感で、甘さも十分あって、美味しかったです。v-432
ありがとうございました。 v-436

息子は、そういう事は私には、何にも話しません。
草枯らしの除草剤は、私が怖がっているって事なんとなく知っていますから、
庭の凄い草を眺めてはいますが、それは私に聞いてからでないと使えんって
思っているようです。
あの人が管理している場所にまで、ダメとは言えないので私は我慢しています。

近所迷惑な庭(シャエンバ)なんやけど、まあまあ見逃してください。v-435
この暑さだと、私は外にも出られんですがな! v-431
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード