大坊 本門寺

7月5日(火曜日)   6:00 → 28.9度 (戸外 24.6度)

※ 昨日は、メチャクチャ暑かったけど・・、今日はもっと暑くなりそうな、
   予感です。 (だって、朝から昨日より暑いんです) 

※ 7/3に、お寺(大坊 本門寺)に行きました。
   その時に見付けました。 
   FBFがアップしていた釣鐘型の窓です。
   {私も、これと同じ様な窓(明かり取りかな?)をどこかで見たような~}
   と、思って心に引っ掛かっていたのですが、それはここやったんやって、
   なんか、ホッ!としました。(一つ解決やな) 
  
★ 釣鐘型の窓が並んでいる大坊本門寺です  ★ 

 大坊 本門寺 28.7.3

 大坊 本門寺 窓 28.7.3

 本門寺 窓 釣鐘の形 28.7.3
※ 仁尾町のどこかのお寺にも、これと同じ様な窓が在るんですって、
   {また、見に行かなイカンな!}って、誰かさんは思っています 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

火灯窓

火灯窓は 主に寺社建築などに見られる様式ですが
境内の広々とした穏やかな空間や木々と合った美しい窓で好きです
梅雨明けのような猛暑が続きますが
お忙しい毎日のご様子
お元気でね
楽しいブログを楽しみにしています

machan さんへ!

おはようございます!

『火灯窓』(かとうまど)ありがとうございましたv-435

またまた、知識アップです。
昨日は、カメラの『ホワイトバランス』でした!
今日は、寺社仏閣の、窓の『火灯窓』・・・ほんまにありがとうございます。

忘れんようにしようと思いますが。  ・・・でも、忘れとったら、また教えてくださいね。v-432
よろしくお願いします v-390
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード