ツバメの子育て

7月10日(日曜日)   6:00 → 26.0度 (戸外 24.2度)

※ 今年もツバメが、賑やかです。 そして、みんな元気です 

★ 母燕が餌を運んできました  ★ 

 ツバメの子と母餌やり 28.7.10

★ 親ツバメが餌を運んできてくれるのをじっと待っています  ★
 ツバメの子と巣と 28.7.10

 ツバメの子 28.7.10

★ 全体が見える場所で、じっと見守っている親ツバメ  ★
 ツバメの親 28.7.10

★ ツバメの巣は一杯あります。 今使われてるのは3個でした  ★
 ツバメの巣いっぱい 28.7.10

★ 納屋の外側に、新しい巣がひとつ作られていました  ★ 
 納屋の外側にも新しい巣 28.7.10
※ 外側の巣は、とてもとても心配です。
   昨年は、カラスに襲われました。 
   納屋の中に作られてる巣の赤ちゃんや卵も襲われたんです。 

★ 餌を探しに行く親ツバメ 「雨が降ってるけど~!」  ★ 

 エサを探しに行く親ツバメ 28.7.10

★ 「でも、子ツバメたちは餌を待ってるからな~」  ★
 子ツバメがお腹すかしてるから 28.7.10

★ 「ようし、頑張って餌を見付けに行きま~す!」  ★
 親ツバメ 雨降ってるけど 28.7.10


テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード