赤いじゃが芋

7月11日(月曜日)  6:00 → 27.8度 (戸外 25.5度)

※ じゃが芋を戴きました。
   よく見ると、なかに、赤いじゃが芋がありました。

★ 普通のメークインと一緒に赤いじゃが芋がありました ★ 

 じゃが芋いっぱい 28.7.11

★ 赤いじゃが芋を洗うと、綺麗な色です  ★ 
 赤いジャガイモ洗って 28.7.11

★ 綺麗に洗って、レンジでチン!・・・さつま芋みたいやな~ ★
 赤いじゃが芋レンジでチン 28.7.11
※ 赤いじゃが芋の中で、小さ目なのを選んで、洗ってそのままレンジで
   5分間チン!しました
   マヨネーズでも、クレイジーソルトでも、ゆずポン酢でも、美味しく食べ
   られました。
   メークインよりほくほくしていて美味しいかな~って、私は思いました。

※ ネットで赤いじゃが芋って検索してみましたが、ようけあって、どれか
   決める事が出来ませんでした。 
   頂いた方にお聞きしても「赤いじゃが芋」っていう事でした。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード