果物・八百屋さんみたい!

7月12日(火曜日)   6:00 → 27.8度 (戸外 24.6度)

※ 夏野菜や、桃やスモモを頂きました。
   「いつもいつもありがとうございます!」 

★ 桃とスモモと・・・ ★ 

 桃スモモ戴き 28.7.12

★ メッチャクチャ大きなズッキーニーと、レモン  ★
 ズッキーニレモン戴き 28.7.12

★ ナス・キューリ・トマト・・・一杯です  ★
           ナスきゅうりなど戴き 28.7.12

★ 巨大なトマト  ★
 メッチャ大きなトマト 28.7.12

★ ブロッコリーは、もう、ほんまに終わりです  ★
 最後のブロッコリー 28.7.12

★ 夏野菜は、どんどん頂いています  ★
 また、戴き夏野菜 28.7.12

※ うちのシャエンバは、草だらけで何もできなくても、頂き物で十分すぎる
   ほど新鮮な野菜や果物が盛り沢山です。
   感謝・感謝です 

※ ここまでは、昨日までに頂いた写真ですが、今朝も、6:30頃に
   キューリと桃を持って来てくださいました。

  「ようけ出来て食べきれんのやがな、食べてくれるかな~?」・・・・・
   って、 持って来てくださいます。

 「ありがとうございます!」
   「うちには何にも作って無いので、すっごく嬉しいです」  

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
沢山のお野菜や果物、いいですねえ。
 どうしてこんなに綺麗な桃やスモモができるんでしょう?
我が家には無傷の果実は見たくても見られません。
情けないですね。
でも、胡瓜やトマト、ナス、インゲン豆などは人並みに収穫できています。
作るのはほんと難しいものですね。

taeko123さんへ!

こんにちは!

いつも、ありがとうございます。

近所のおばさんたちは、みんなほんまに凄いです。
働き者やし、愛情込めているな~って感じます。
私は好きなだけで、ちっとも働かないから、イカンです。

キューリやトマトやナスやインゲン・・・、それで私は十分やと思いま~す。

また、時間を作って、携帯メールしますね。

No title

メールありがとうございました。
暑いです。ご無理なさらずほどほどに頑張ってくださいね。
お母さまのお花たちの写真待ってます。i-265e-256

taeko123 さんへ!

きょうも、朝からバタバタしていて、花壇の写真は、まだカメラの中でした。

今から草だらけになると思いますが・・・、v-390

その写真を待ってくれている人が居るって、母も喜ぶと思います。

今から入れますね。 v-411v-221

見てやってくださいね。ありふれた花ですけど、今の時季の花です。 v-441
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード