野菜と果物いっぱ~い頂きました!

7月18日(月曜日)  6:00 → 27.8度 (戸外 25.0度)

※ 海の日で休日です。

※ 夕方から、みのふれあい祭りがあります。
   場 所 ・・・ 下高瀬小学校運動場です。
   時 間 ・・・ 17:00からです。
  ・・準備は8時集合になっておりますが、私は自分の都合で、
    遅れて参加します。今日の祭りの準備をしている皆さんに
    「ほんまに、ごめんなさい」です 

※ 下の写真の野菜は、昨日頂きました。 
   我が家は、また八百屋さんみたいになりました。
 
・・「ありがとうございました」 
  
★ 7/17の朝一番に頂きました  ★ 

 トマト 1 28.7.17
※ 「トマト食べてくれるかな~?」・・「昨日ちぎったのやけどな~」って、
   持って来てくれました。

 「ありがとうございます。 今、トマトが無くなった所でした」 

 ~~~~~~~ それから、30分後 ~~~~~~~

★ 「今、ちぎってきたきん、食べてな」  ★ 

            トマト・桃 2回目 28.7.17
・・「ありがとうございます」 
   「トマトも桃も、大好きやきん食べるで~!」 

★ お昼過ぎに、朝の人とは違う別の所から届きました ★

 お昼過ぎに戴きました 28.7.17

★ 夕方、またまた頂きました・・ナスと、今年、初めてのゴーヤです  ★
            夕方戴きました 28.7..17

★ このトゲトゲのは、キワーノ ★
 キワーノ 頂きました 28.7.17
※ 一昨日頂いていた物ですが、「一週間常温で置いといてから食べてな」
   とのことでしたので、置いてあります。
   なので、今回、一緒に写真を撮りました。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずお野菜いっぱいのさくらさんちですね。
キワーノは初めてです。
瓜の仲間の様ですが、美味しいといいですね。
また感想教えてください。
 桃をよく見かけますが、その辺りで沢山栽培されているのですか?
いいですねえ。e-487

taeko123 さんへ!

おはようございます!

桃は、作っている所が多かったのですが、少し減っているかな?
私たちの所より、もう少し東の方では、多く育てています。

実家の母も、育てて出荷していたのですが、歳とって、もう出来なくなりました。
まだ、畑に木はあります。
袋を被せていたのも少しだけあります。
昨日、義弟がちぎってくれたのをもらってきました。
もう出荷するほど綺麗な桃はできません v-388

キワーノ、もう少ししたら食べてみますね v-410
また、感想載せま~す~~~~ v-422
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード