爺神山 大師堂へ !

7月20日(水曜日)   6:00 → 27.9度 (戸外 23.8度)

※ 昨日(7/19)爺神山の大師堂へお参りに行ってきました。 
   ほんまは、アルバムの新しい写真を楽しみにして行ったんです
   けどね 

※ 写真のアルバムには、新しい写真が20数枚入れられていました。
   私は、図鑑でしか見た事のない虫の写真もありました。 

★ すっごく綺麗な花がお供えされていました   ★ 

 大師堂の花 28.7.20

★ 大師堂の部屋の中全体に好い香りが・・・  ★
    大師堂カサブランカ 28.7.20

★ 触りそうな部分の雄蕊は、先が切り取られて・・・  ★
           大師堂のきれいな花  28.7.20

★ リンドウ・・今年初めて見ました  ・・早いですよね~  ★
              大師堂 リンドウ 28.7.20
※ 昨日は、お大師様に手を合わせてきました 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日暑いですね。

>図鑑でしか見た事のない虫

って、何でしょう?黄金虫かな?
忙しくて行けない時は、ブログを覗いてくれれば・・・。
もっと迫力のある大きな画像で見られますよ~。

漱石 さんへ!

本当に、暑い・アツい・あついです。

v-352 タマムシ v-353 で~す v-363

私、本物が見たいって、ず~っと昔から思っていました。
玉虫厨子って、聞いた時からです。・・・・なので、私が子どもの時からかな~?
その時に、タマムシっていうのを図鑑で調べました。
どんなに綺麗な虫なんやろうかな~ってね!

本物に出あったことが無いです v-431
爺神山に居るんですね~、ほんまに生きている本物が・・・・・・ねっ! v-392 

No title

玉虫、実は私も実物を見たのはこれが初めてなんです。^^;
今ではトンボが飛んでいるのを見ていて、中にちょっと変わったのが飛んでいるな~と、よく見てみると、あっ玉虫だ!というのが分かるようになりました。いることはいるようですが、こんな近くで出会えることは稀だと思います。
歩きに行くと、今日は何と出会えるかなと楽しみです。

漱石 さん へ!

おはようございます!

 コメントのお返事が遅くなり申し訳ありません。
 タマムシって、トンボみたいに飛ぶんですか?
 タマムシも、背中の翅を広げたら飛べるんやわな~!

 それって、私は、初めて気付きました。
 今からも大発見がたくさんありそうで楽しみです。
 
 ありがとうございました v-435
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード