コマクサ ( 於 燕岳 )

7月25日(月曜日)

★ コマクサ (於 燕岳 H 28..7/23 撮影) ★ 

 コマクサ(燕岳) 28.7.23

             コマクサ縦 28.7.23

★ コマクサって、芽が出て花が咲くまでに7年かかるそうです ★
 コマクサ(燕山荘) 28.7.23

★ 小さくてもそれぞれに、7年から8人は経っているんですね~! ★
            コマクサ(燕岳 山荘) 28.7.23

★ 大切にせなイカンな~って思います ★
 コマクサならんで 28.7.23
  {コマクサの花が綺麗に咲いているこの時で、本当によかったな~}
     って、思いました。  ・・・ 自然に感謝です。 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コマクサの花ってこんなにたくさんまとまって咲くんですね。
これは現場に行ってみないとわからないことでしょう。
素晴らしいご経験だったと思います。
私にはもう無理なこと。
いいお写真を楽しませていただきます。

コマクサ

瓦礫の山の吹き曝しで咲くコマクサ
本当に可愛い花ですね
手近な六甲高山植物園でも見られるのですが
スケールが違いますね
頑張って登って念願のコマクサを見て
私たちにも見せて下さってありがとうございます

可愛い花ですね😆
こう言うのを見たり景色の素晴らしさで、また山に行くんですね😆
少し休んで、また見せてね😉

taeko123 さんへ!

こんにちは!

 讃岐はメッチャクチャ暑いです。
 まだ、脚が痛いです。膝から下の後ろ側の筋肉痛です。
 スボがはったっていう部分です。
 {昨日よりは好くなっているから、日にち薬やわな~?}

 私も、こんなに一杯かたまって花が咲くのは知りませんでした。 
 でも、こんなに元気なのは少なかったです。
 なん年も経っているんやと思います。
 長い冬の間、雪ノ下でどうやって生きてるんやろかな~?・・・って、思いました。

 馬の顔に似ている花やって、誰かが話していました。
 後、残りの写真は、名前がわからないのも沢山ありますが、そのまま載せておく事にしました。
 自分の控えのためにも、ここに保存しておきます。 v-397

machan さんへ!

 瓦礫の吹き曝しの場所に咲く花だから、なおさらみんなに好かれるんでしょうね。
 他には、草もはえないみたいです。 
 今の時期は、ほんまに何にも無かったです。
 誰かが抜いたわけでもなさそうでした。

 ちょうど、コマクサの満開の時期で、私は最高やったです。v-430
 もういっぺん行きなさいと言われても、私は、もう行けません。

 無理したらイカンわな~!・・・・・山は特にですよね v-390
 今回無事に帰ってこられたけど、ちょっと無謀だったかなと反省しております。 

tomatoume さんへ!

そうですね!

 今は、ちょっと無謀やったかなと、反省していますけど・・・。
 えらかったことも含めて、自分の都合の悪いことは忘れてしまうんですよ!

 ひょっとしたら、また行くかも?
 でも、この山には行きません。
 また、別の優しい山にします!
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード