蝉 と 蜘蛛の糸 と・・・・・!

8月3日(水曜日)   6:00 → 2 9.7度 (戸外 25.7度)

※ 今日も、猛暑日になりそうです。
   香川県は、熱帯夜10日間連続だそうです。 
   ほんで昼間は毎日猛暑日  
   そういう事を聞いただけで、わたしゃ外に出る勇気は無いですがな 

★ セミがブランコしてる? 近付いて見ると・・・  ★ 

 蝉のブランコ 28.8.3

★ 蜘蛛の餌を取ったらイカンかな~? でも・・、私は蝉の見方やで~! ★ 
 セミ蜘蛛の巣にまだ生きてる 28.8.3
※ ぐるっと、周りを見ても、蜘蛛は見えませんでした。
   蝉が弱って命尽きるまで、どこかに散歩にでも行ってるのかな?

 「蜘蛛さん、ゴメンナサイです」 

※ 蜘蛛の居ない間に、長い棒を持って来て、この蝉がぶら下がっている
   蜘蛛の糸を切りました。(蜘蛛の糸のお話とは逆やなって思いながら)
   私は、蜘蛛に恨まれて、地獄へ真っ逆さまかもわからんけどな~?

★ セミが落ちた所は、姫岩垂草の花の中でした  ★ 

 ポトンと落ちて上がってくる  28.8.3

★ まだ元気は残っていた様で、這い上がってきました  ★
 落ちた蝉歩いて 28.8.3

★ 歩いて、歩いて、どこかへ行って、居なくなりました   ★
 落ちた蝉歩いてどこかへ 28.8.3
 「もう、蜘蛛の糸に引っ掛からんようにしてな~」 
   「大きな目でよく見て、飛ぶんですよ~」 
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード