夕焼け (H28.8/10)

8月11日(木曜日)  6:00 → 28.7度 (戸外 24.8度)

※ 昨日(H28.8.10)は、実家の父の十日盆 ( 初盆 ) でした。
   8/9 には、お寺さんが来てお参りをしてくださいました。  

★ 8/10 の 夕焼けが綺麗だったので写真を撮りました ★ 

 オツノ池の夕焼け 28.8.10

 西に沈む夕日 28.8.10

★ 写真中央の小さいきれいな形の山の右側に太陽は沈みました ★
 実家の下の池の夕焼け 28.8.10

 少し南へカメラを振ると 28.8.10

★ 南東の空は、ピンク色の優しい雲があって、お月様も見えました ★
 も28.58.10っと、南東へカメラを振ると 

★ 太陽が西の空に沈むと、少しづつ輝き始めました ★
            上弦の月 28.8.10夕方
※ 今から大きくなる、上弦の月。

※ この夜のオカンキは、ゆっくり丁寧にあげたので、私はシビレがきれて
   しまいました。
   「みんなで、オカンキを丁寧に上げてくれてありがとな~」って、父の声
   が、聞こえたような気がしました。

※ この日の夕焼けも、父が連れてきたのかも・・・? 

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード