ルリマツリ

8月15日(月曜日)  6:00 → 30.8度 (戸外 27.0度)

※ メッチャ暑いお盆です。
   朝7時前から、盆参りのお客様8人。。。。。
  
※ あんまり暑いので、ちょっと涼しそうな花を探してみました。
   庭の隅っこで、頑張って咲いていました。
   水もやったこと無い、肥しもやったこと無いのですが、これもやっぱり
   優しそうに見えて逞しい花なんやと思います。  うち向きやな~ 

★ ルリマツリの花  ★ 

 ルリマツリ1 28.8.15

 ルリマツリ2 28.8.15

 ルリマツリ3 28.8.15

 ルリマツリ全体 28.8.15
※ ルリマツリって、こんな暑さにも強い花やったんですね 
   この花がここに、いつからあるのか私には覚えがありません。
   なので、40年以上昔からここに在ります。 凄い花やな~ 
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

今年は殆どが15日やったね😆
家は1日早くに😁
好恵も14日に😁
来た親戚に、金の卵のスイカを持って帰って貰ってほっとしました😁
まだ千切らないかんのが😱

tomatoume さん へ!

主婦にとっては、あれやこれやと忙しいお盆ですよね。

何とか無事にお盆が通過すると、私はやれやれってホッとします。

外側が黄色くて、中が赤い西瓜かな?・・・美味しくいただきました。
ありがとうございました。 v-435

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード