古代(大賀)ハス の 種子

8月16日(火曜日)   6:00 → 30.8度 (戸外 27.5度) 

※ 今年のお盆は、昨日の夕方で終わりました。
   お参りに行く所は、13日と、14日と、15日で終わりました。
   家の仏さんにお参りに来てくれる人も、15日の夕方で終わりました。
   なので、今日からは、私はちょっと気が楽です。
  
※ 14日と15日は、盆参りのお客様が来られたので、母の朝食の介助に
   行くことはできませんでした。

※ 今朝から、いつもの私の担当の役割が再開しました。
   早く片付けたら7:30~9:30の2時間です。
   ゆっくりすれば、7:30~10:30まで私は拘束されます。
   あと、昼食と夕食の手伝いもできる時は頑張ります。
   一ヶ月終ったので、あと一ヶ月頑張ります。

※ 今まで内緒で、頑張ってきましたが、もうバレバレになったので、
   今日からは、内緒ではなく母の病院へ通います。

※ バラしたのは、 いつも口が軽いと言われている私ではありません
   でした。 
   盆参りで親戚の皆さんに追及されて、ポロッとこぼしたのは息子で
   した・・・! 

★ 地蔵寺の古代ハスは、種が出来よりました  ★ 

 大賀ハスの種 28.8.15

★ ここのハスの花は終わっていました → 実も可愛いかったです  ★
 古代ハスの種 28.8.16

★ 種が落ちたあとを布で飾ると、いつまでも飾れそうです  ★
 ハスの種で作った飾り物 28.8.15
※ 10年位前に、叔母から戴きました。

★ この飾り物は、10年近くここで優しい温もりを振り撒いています  ★
 ハスの種で作ったよ! 28.8.15
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

何処が悪いん?
何処に入院してるん?
知らんかった😵

tomatoume さんへ!

7月8日の夜に実家の母がケガをしました。
ケガをした場所は、自分の家の廊下です。
夜中にトイレに行っきょって転んだ。
頭の前側が裂けて血の海・・・。
豊浜の病院へ連絡を入れて運ぶ。
翌日9日、もっと専門のお医者様が居られるからということで、善通寺の病院へ運びました。
そのままそこに居ます。
まだまだ、会える状態ではありません。なので、内緒にしていました。
まあ、私にすれば命がつながっているのも不思議な状態です。

病院にも、名前は伏せてもらっていますので、・・・・・。

14日の盆参りに、一緒に行っていた人に、優しく執拗に追及されたみたいで、息子ポロッと・・・、
ヤッタみたいです。

まあまあ、会える状態になるまで、そっとしとってやってください。
頭が裂けて出血が酷かった場所は、縫わんでもええ位のケガでした。
カット版でもええ位やったんです。

ところが、外からは見えないけど、首の骨が5か所も折れとったんです。
今、想像を絶する状態です。
私から見れば、お化けの世界(フランケンシュタイン状態)か、人造人間状態です。
まだまだ先の見えない真っ暗闇のトンネルの中状態です。
病院の外科病棟の凄さを、私は味わっています。

また、ボチボチ、状態を説明はしますので・・・・、聞くだけにしてください。
少しづつ好くなっていますので、そのうちいつか・・・・・ね。
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード