うちのイチジク

8月24日(水曜日) 

※ 今年は、イチジクが元気が無くて、今、大きくならないでポロポロ
   落ちています。・・・・・水不足やと思います。

★ イチジク (少し早く熟れるイチジクです) ★ 

 無花果 28.8.24
※ この無花果は、これで終わりです。
   いつもの年よりは実が随分小さいです。 
   なんとか、食べられそうなのだけを千切ってきました。


★ 昔から在る普通のイチジクです  ★
 無花果 28.8.24
※ このイチジクは、まだ、今からもう少し熟れそうです。
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いちじく

おいしそうなイチジクですね
小さくても濃縮された甘さと ナメクジが侵入しない気持ちよさで
最高のイチジクと思います
冷凍保存をしてもおいしいですよ
一口大にしてヨーグルトで食べると おやつにも サラダにも 
大好きな一品です
それにしても 一雨欲しいですね
畑にも植物にも人間にも
お元気でご活躍してください

machan  さんへ!

こんにちは!
 
 コメントありがとうございます。

 イチジクの冷凍保存走りませんでした。
 また、覚えとく事にします。

 何とか木が枯れてしまわない程度に雨が降ってくれたらいいのですが・・・。
 昨日、早いコシヒカリの稲刈りが終わりましたので、もう、こじゃんと降ってくれたらええんですけどね~!
 フレフレ坊主でも吊るしたい気分です。

 今日は、少し曇っていますので、気持ちが少し楽です。
 でも、植木には水掛けしました。 時間のある時位水掛けてやらんとな~。
 もう少し頑張れば、朝夕は秋になる事を期待して、気合を入れときます。
 machanさんも、お身体を大切にして、お元気でお過ごしくださいね。v-435
 
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード