シロタエギク と ヒメナガメ

8月30日(火曜日)  
※ 朝は涼しかったです。
   (今朝はクーラー無しで凌げる気温やったです) 


★ 何の花か確かめるために、母の朝食後、寄ってきました ★
 今日の花壇 28.8.30
※ 前に写真を撮った時には、ラベンダーかと思っていたのですが・・・?

★ 近付いてよく見るとシロタエギクやったです  ★
 シロタエギク 28.8.30

★ 花も咲いていました ★
 シロタエギク花 28.8.30

★ 丁寧に見ると、知らない花がまだまだいっぱいありました ★
 知らない花もようけある 28.8.30

★ よくよく見ると、知らない花に、知らない虫が居ました ★
 虫も知らんもんが居る 28.8.30
※ ネットで調べると 『ヒメナガメ』 やなって思いました。

★ 扉の向こうには、もう一つ花壇がありました  ★ 

 扉を開けると 28.8.30

★ 自由に開けて出入りできます  ★
 扉を開けるとそこにも花壇が 28.8.30

★ また、時間を作って、こっちの花壇も歩いてみます  ★
 こっちの花壇にも またね 28.8.30
スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード