仙人草

9月10日(土曜日)  6:00 → 26.8度 (戸外 21.3度)

※ 8月のお盆過ぎた頃から、白い花が咲き始め、通る度に気になって
   いました。
   母の病院への行き帰りに、毎日、挨拶して通っていましたが、今日は
   車を停めて、花の近くまで行ってみました。

★ 仙人草 ★  

 仙人草 国道の端に 28.9.8

★ 仙人草、国道11号線の向こう側に咲いてます ★
 センニンソウに近付けないよ~! 28.9.8

★ 車と車の間をすり抜けて、道の向こう側に渡らなイカン!  ★
 仙人草、車一杯通ります 28.9.8

★ やっとのことで11号線を渡って、花のある側へ辿り着き   ★
 仙人草のある側に渡ります 28.910

★ センニンソウ ★
           仙人草です 28.9.8

★ まだまだきれいなセンニンソウ  です ★
            2週間位前から咲いてる仙人草 28.9.8

★ まだ蕾がありますから、しばらくは綺麗な花が見られそうです  ★
 仙人草アップ横 28.9.8

            仙人草アップ縦 28.9.8

スポンサーサイト

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

そんな危ない目をしなくても爺神山にいっぱいありますよ~v-410

漱石 さん へ !

こんばんは!

 ありがとうございます。 v-435 

 この花、爺神山に一杯ありますか?
 でも、歩かないとあえないんでしょう?

 私はこの蔓草の実は、なぜかあんまり好きじゃないんです。
 なので、あまり好きな花では無かったのですが、最近クレマチスと同じ仲間だって
 教えてもらって、ちょっと好きになりました。

 葉っぱや茎の汁に触ると大変なんやって聞いていますので、やっぱり触るのは怖いです v-399
 ちょっとだけ試してみようかなと思う心もありますが・・・・?

 明日は、自分の時間がとれるのでお参りに行こうかなって思っていました。
 でも、紫雲出山の発掘の説明を聞きにも行きたいなって思っていますので、
 段取り良く動けば、・・・・・ですね! v-432
 

No title

ピザ屋の方から上がっていった所にある、最初のベンチの斜め前の電柱のところ。
道から少し下に、キレハノブドウと一緒にからまっています。
その途中、カーブの手前右側にガガイモの花もありますよ。

漱石 さん へ !


 ノブドウは知ってるけど、キレハノブドウは初めて聞く名前です。
 ガガイモにもあいたいしな~!
 やっぱり爺神山に行きます。・・・・・ありがとうございます!v-439
プロフィール

山 さくら

Author:山 さくら
山 さくらのブログへようこそ!

私は町の宝物 《讃岐源之丞・宗吉瓦窯跡》 を、次世代に繋いでいきたいと思う仲間と共に、学び、練習を重ね充実した日々を過ごしています。
我家は、私・長男夫婦です。
平日は次男の子(孫男11歳・8歳・3歳)が来ますので3世代家族です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード